2010年11月07日

ビッグバザール秋の陣でございます。

これまでは、年1回の開催だった国際多肉植物協会ビッグバザールですが、多くの要望にお応えするということで、無理矢理割り入れたみたいで11月という微妙な時期に開催ということに。
新年大会まで2ヶ月なので、今回は業者さんや知り合いの皆さんに挨拶兼ねて軽くということで・・・

IMGP0724.JPG

入口に申し訳程度に置いてあるビッグバザールの立て看板。
なんか、5ヶ月前にも見たことあるお馴染みのブツです。12:00〜の所に張り紙伏字してあるけど、何が入っていたんだっけかな〜。

IMGP0725.JPG

午前10時半過ぎの会場の様子。今回は、狙っているモノも無いのでゆっくり会場到着です。
会場は前回より奥行きが広い部屋にしたみたいで、今回は広々通行で楽々お買い物。やっぱり、このくらい余裕が無いとね。
あ、中央の柱付近に居る白髪の方は、国際多肉植物協会(ISIJ)会長ですね。狙ったつもりは無いのに、ど真ん中。(笑)
もっとも9時過ぎの会場は、我先に目玉商品を狙う人でごった返していたんでしょうね。

IMGP0727.JPG

秋ということもあって、花が咲いたメセン類が結構ありましたね。初夏や真冬ではあまり商品として見かけないので、秋開催というのも良いですね。
これは、鶴仙園さんのブースかな。

IMGP0726.JPG

高価な塊根類も続々と。植物が弱る真夏が終わって、続々といろんな業者さんが海外に注文を入れて輸入されてきたものがズラリと。最近は、インターネットで簡単に注文が出来るようになったので、色んな種が見かけられるようになりましたね。
こちらは、カクタスブライトさんのブースですね。

今回は、球根類をメインに5品ほど手にしましたよ!戦利品は、後日ご紹介です。
posted by フォル at 20:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
おつかれさまでした〜。
そして色々とありがとうございます!
いや〜、会場は広くなったものの各ブース前は相変わらずの混雑でしたね〜^^;
いくつか気後れして買えなかったものもありますw
まぁ、輸入やなんだで結構金欠気味なので丁度良かったかもしれません・・・。
でわでわ、今後も色々とよろしくお願いします!
Posted by かめむし at 2010年11月08日 04:55
お疲れ様でした♪
お土産ありがとうございました!
友人のぶんまで重ね重ねありがとう〜。
ちんまいアロエちゃんかわゆいです。
毎日ニヤニヤしながら成長を見守ろりますお!
Posted by みも at 2010年11月08日 14:58
>かめむしさん

いや〜、お疲れ様でした。
相変わらずの賑わいでしたね。開場直後は、特に珍球根とか争奪戦だったでしょ?
今後とも、お世話になると思う・・・いや、なります(笑)ので一つよろしくお願いします。


>みもさん

お疲れ様でした〜。
ご友人の分までアロエの実生っ子が行き渡ってよかったです。丈夫なアロエとはいえ、まだまだ芽生えたばかり。これからの季節暖かく見守ってやってください。
Posted by フォル at 2010年11月08日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41630177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ビッグバザールに行ってきたよ 2010・秋
Excerpt:  予言通りぶっこんできました!  ていうか時間読み間違えて早く着きすぎた!なんか前も同じことした気が・・・。まっいいや『特攻』と書いてブッコミのみもるだし?  やだ〜チョー並んでる〜。前にも後ろに..
Weblog: Taniku-Snap
Tracked: 2010-11-08 14:54