2010年08月14日

Ipomoea cairica開花

IMGP0514.JPG

や〜、やっと咲いているところにお目にかかることができましたよ。お盆休みは、ありがたいことです。

IMGP0515.JPG

園芸品種のアサガオに比べるととてもシンプルな色合いですが、形はちゃんとしたアサガオそのものですね。花びらは、何となく園芸品種より薄く、すぐ破れてしまいそうな感じです。

IMGP0516.JPG

そして、園芸品種のアサガオには無いまるっとした塊根!うちのは、ちょっと扁平球ですがコレが何とも言えず感性を刺激してくれます。

さて、ゾチカが再オープンしてあまりの品揃えに、脊髄反射で注文しちまいましたよ。また、近日中に同居している親と一悶着ありそうですのぉ。(--
posted by フォル at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 塊茎・塊根植物
この記事へのコメント
え?親と一悶着!?
大丈夫なの!?
うちは畑の一部を二坪もぎ取る事に成功しました!
さて・・・ビニールハウス(小)買うかな。
イポメア良いですよね〜。
どんなイポメアが来るか楽しみですよ〜。
なんだか急ぎ足だったので良く調べもせずインスピレーションだけで注文したもんで^^;;
Posted by かめむし at 2010年08月15日 07:12
>かめむしさん

まぁ、口論になったら勝ち目は無いでしょうな。屈辱的な敗北を味わうのは覚悟の上です。
とはいえ、生ものだし返品出来ないし、共同購入分も同包されているから、置けてしまえば勝ちです。多分、これで新年大会までは経済的にも身動きはできませぬ。温室すら置けぬ身としては、スペース的にも恵まれている皆さんが羨ましいですぉ。

私もイポメアのウェルウィッチー注文すれば良かったと後悔ですぉ。
Posted by フォル at 2010年08月15日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40162265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック