2010年07月30日

Haworthia cuspidata f. variegata

IMGP0482.JPG

薬の副作用って怖いですね。
未だに副作用による体への悪影響から復帰できない状態のフォルです。神経系にダメージはキツイですね。

さて、そんなこんなで全く手入れされずに大きくなってしまった、宝草くんです。前回の様子はこちら

まったく端正な草姿かつキメ細かな班が台無しになってしまいましたね。
やはり綺麗に美しく造るのは、経済的に設備面が充実してて、なおかつ世話にかける時間が豊富にある方々のみが出来る、贅沢な趣味なんですね。

IMGP0483.JPG

経済面も時間も余裕の無い人間にとっては、いかに生育させるかだけで精一杯です。まぁ、自分なりの楽しみを見出しましょうかね。

で、コレどういうふうに手入れすれば良いでしょ?w
posted by フォル at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の多肉植物
この記事へのコメント
お、二和園で100円で買えるこんなハオをフォルさんが持ってるとは・・・それなりに意外な・・・^^;
仔吹きが旺盛でそれなりに良い群生になってますね〜。
斑ってやっぱり綺麗ですよね〜。
うちにはノーマル宝草しか無いので、斑は無いですが、それなりに立派に育っちゃってますよ〜。
それはそれでカッコいい気も・・。
で、体調は大丈夫なのでしょうか?^^;
Posted by かめむし at 2010年07月30日 22:04
>かめむしさん

金額うんぬんよりも気に入ったものを集めているので、こういうのもあるんですよ。
ただ、好きな傾向がわりと値の張るものが多いのは確かですね。ほんと、困ってますw
Posted by フォル at 2010年08月01日 11:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39899445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック