2010年06月21日

Ornithogalum sp. LAV 26172

IMGP0441.JPG

LAV.26172の詳細資料が無く、不明。

6月6日のビックバザールにて、最も最安値で手に入れたオーニソガラムです。(本当は、もう一つ別の多肉とセットだったところを、単品200円で譲っていただきました。お子様と一緒にRuchiaさんの近くで出店されてた夫婦の方、ありがとうございます。)
この時期で、これだけ葉があるので夏型でしょうかね。

IMGP0442.JPG

球の方は、丸ではなくどちらかというと、ラッキョウのような感じでどんどん分球していますね。うまく水分調節して分球抑えると、丸くなるのかな。でも、当分はワイルドな感じで増やして群生させても良いなぁ。花が咲いたら、同属の巨大種と掛け合わせなんて面白い(?)事もできるかも。
posted by フォル at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 球根
この記事へのコメント
また200円とはお得な…。
そういう交渉みたいなの、抜群に上手いですよね!
なんてこと無いオーニソみたいですが、何だか良い雰囲気ですね。
なんか急に球根が欲しくなってきました。
Posted by かめむし at 2010年06月23日 12:54
>かめむしさん

ん〜、交渉というか・・・ダメでも構わないので、お願いできませんか〜?
という感じで希望を伝えると、そこは同趣同士気持ちが分かるんでしょうね。好意に甘えっぱなしです。
交渉事でしたら、某○んさ氏には遠く及びませぬ。w
Posted by フォル at 2010年06月25日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39080869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック