2010年06月07日

Pelargonium cotyledonis

IMGP0420.JPG
イギリス領・セントヘレナ島(南大西洋)原産。和名は、ありません。

ビックバザールの戦利品である、コチレドンに似ている(?)ぺラルゴ二ウムさんです。根棒状の茎から緑葉が出てくる予定なんですが、写真の通りまだ葉が出ていないので棍棒です。おかげで、バザールでお会いした人にこれ見せたら、皆不思議な顔してましたね。
いいんです、こういうのが好きなの。(笑)

IMGP0421.JPG

この先っぽから葉っぱが出てきて、こういう風になる予定なのです。斜めになってるのは、ご愛嬌ですよ。
ところで、どの辺がコチレドンに似ているのか誰か教えてください。(笑)
posted by フォル at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 塊茎・塊根植物
この記事へのコメント
お〜。
葉が生えた姿は立派ですねぇ。
なかなか良い感じの葉じゃないですか。
なるほど、あの棒がねぇ…こんなにねぇ…。
要は、ハオルチオイデスみたいな感じの名前ですな。
Posted by かめむし at 2010年06月07日 22:04
>かめむしさん

ちなみに、これと同じような高さで太さ2.5cmの葉付きのは5000円もしておりましたし、別のお店の立派なのは、数万でしたよ。
葉が出てきて太り始めたら、儲けもんです。(笑)
Posted by フォル at 2010年06月08日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38809575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック