2010年03月13日

Euphorbia astrophora sp. nov., GM 204

IMGP0117.JPGIMGP0119.JPG

南アフリカ原産。和名は、ありません。

ユーフォルビアの新発見種で、まだあまり出回っていないはずの種です。鱗に覆われた球から、たくさんの角が出ているような感じで、一時期某テレビ番組で出てきた、モヤっとボールを思い出しそうです。

それにしてもこれ、この先どんな風に大きくなっていくんでしょうね・・・玉が上に伸びて柱状になるのか、はたまた玉自体が徐々に大きくなるのか・・・いずれにしてもユニークなユーフォルビアです。

どうしても欲しくなった人は、4月にEXOTICAがおひとり様1球限定で売り出し再開するので、輸入してみてはどうでしょうか。
posted by フォル at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ユーフォルビア
この記事へのコメント
フォルさんこんばんは〜。

フォルさんはEXOTICAからの個人輸入をされているんですか?

私は英語はからっきしなので、輸入の際には友人に頼んで入れてもらっています。

Euphorbia astrophora sp. nov., GM 204←非常に興味深いユーホですね。

ゴルゴニスとかと同系統かな。
Posted by ぶ〜ちゃん at 2010年03月13日 22:36
>ぶ〜ちゃんさん

海外への注文は、英語の良し悪しではなくて、熱意ですよ。
カタコトでも、伝えようという意思があれば相手もそれを読み取ってくれます。
僕だって、中学の頃から英語は赤点続きだったんですよ。そういうわけで、海外への注文はEXOTICAに限らず、何社かと取引しました。
でも、個人での生体の輸入は少量だと輸出許可証やCITES許可、航空運賃が高くつくのでやはり共同購入が一番ですね。今年は僕も誰かと共同を考えています。

このユーフォですが、見た目はゴルゴニスやデセプタに近い気がします。他のユーフォと交配できたら面白いかもしれませんね。
Posted by フォル at 2010年03月14日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36312733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック