2012年01月08日

新年になったので新年大会。

とまぁ、恒例の国際多肉植物協会の新年大会に行ってきました。
ビッグバザールと違って販売主体のイベントではないので、会場の間取りが狭くて暑いのなんの。

会費は、ビッグバザールの3倍の1,500円!でも、ビンゴと弁当代が込みなんですね〜。(←要するにココがビッグバザールと違う。)

というわけで、戦利品です。

IMGP1005.JPG
Sarcocaulon patersonii

サルコの中では比較的お値打ちなパターソニーさん。それでもいっちょ前の大きさのものは、良いお値段なんですが、なんと枝挿しを発見。葉も出てるので、何とか根付いているようですね。根付いてなかったら泣きます。


IMGP1006.JPG
Ornithogalum osmynellum

また見つけてしまった。くるくる葉っぱ。でも、普及しているAlbuca namaquensisとは違うようだね〜って事で手伸ばしちまいました。このお店の札は、ちょっとしたパズルになっておりまして、対照する学名探すのにしばらくかかっちまいましたよ。


IMGP1008.JPG
Cucumis melo var. reticulatus

どうも、すみません。すみません。
これを目当てにしてた人も多かっただろうに最後の1個頂いてしまいました。「リーチの人〜?」って司会から声が掛かった時、大勢の方が手挙げた中でまだ穴3個だったのに、その後リーチ⇒一発ビンゴしちゃいました。
…今年の運は、使い果たしたようです。


ともあれ、大勢のニク友と直接会えて楽しかった〜。



ここから先は、某関係者向け
posted by フォル at 20:05| Comment(4) | TrackBack(1) | サボテン