2010年05月01日

二和園⇒グランカクタスをハシゴしました。

なんて言うか、こう絶好の連休に良い天気!晴れと来たら、多肉の血が騒いでしまって、ついついサボタニが置いてある近場へと足が向いちゃうわけですよ。

で、行ってみたら行ってみたで多肉好きカップルが楽しそうに肉狩りしてたりするわけで、僕はそれを横目に寂しく探し物をするわけです。(うぬぅ。植物好きな年下の彼女が欲しいよぉぉぉ ※つまり35歳以下デス。)

というわけで、今日は午前11時から午後3時まで二和園で過ごしたあと、グランカクタスに午後4時から午後5時半まで居ました。(爆)
おまいは、どんだけ植物だけでヒマ潰せるんだとw

(ついでに、ヤフオクに放出品が出たので、ついつい安い価格にそっちにも入札しちゃったし、5/9にはEXOTICA注文があるし、今年のビックバザールは見るだけ見て1品だなぁ。ふらふら

戦利品の数々は、後日というかそのうち紹介出来るかと思います。


で、今回は人生で初めてのものを見つけたので、写真だけ撮ってきましたよ。

IMGP0299.JPGIMGP0301.JPG

何だと思いますか?
コレ、なんと緋牡丹と竜神木のキメラなんです!
キメラというのは何かというと、接木をした時に穂木と台木の細胞がお互い同士を自分の分身であると思い込んで、完全に細胞同士が混ざり込んで一つの生命体を形成したものです。

IMGP0302.JPGIMGP0300.JPG

全体の形と稜は竜神木の細胞で、その他の部分は緋牡丹の細胞で出来ているみたいですね。う〜ん、まさに合成生物(キメラ)。
接木されているので、増産されたらそのうち安く手に入らないかなぁ。
posted by フォル at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記